Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

ようやく解禁できました。

久しぶりに、天川の年券を購入しました。

10,000円は高いよなと思うんですけどね~。

日券は3,000円。

イメージ 1

多分、一番乗りで川迫川上流の神童子谷に入渓できたと思ったんですが、しばらく遡行すると濡れた足跡ちらほら。

俗にいう頭はね?(笑)

へっついさんから、大岩渡れずまで遡行。

800mほどでしょうか?

丹念に、流れにキャスト。

アマゴさんが一匹。

有難うございます。

イメージ 2

個人的に川迫川上流の童子イワナの渓だと思うんですけどね。

この河川はルールもへったくれも有りません。

釣ったもの勝ちなんですけどね。

入渓場所も作ればいくらでも有るしね。

それを鑑みても、最近遠征ばかりしてた自分は何も結果は出せておりませんから。

金掛けて、遠出しても仕方ないので、近場で遊ぼうかなという考えです。

河原でのバーベキューが村の条例で禁止になったので釣りやすくなったかな?

昔は子供が、川にドッパンドッパン飛び込んでましたが、これで少しは平穏になったかな?

そうそう、昔はバスタオルを体に巻いた若いお母さんが、飛び出してきたオヤジに急ブレーキ踏んだ音で、そばにいた子供がビックらこいて、そのバスタオルを引っ張って御開帳という貴重な経験もありましたがね。

何にせよ、いい思い出。(笑)

一流しを終えて、再度下流から釣り上がろうかと思いましたが、小さな渓に10人以上入ってたら諦めもつきます。

早々に引き上げました。

途中、焼き鳥の良い匂いをさせてたデリカD5の初老の方とお話し。

布引に入ったらしいですが、皆目アタリがなかったそうです。

オイラは6打数1安打。

フライが#16や#18あたりなら採れてたのかな?

水がきれいで目測誤って胸まで水中に入ってしまいました。

イメージ 4

溺れてしまうかと思いましたが、ゴアのジャケット着ていたので浸水には至りませんでした。

川迫ダムも砂利に埋もれて、貯水量はほとんど無いですね。

イメージ 3

昔は場所にしては、そこそこ大きなダム湖で、巨大なニジマスも釣れていましたが、今は温故知新。

Study to be quiet…