Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

社員旅行にて。

1日目は新幹線で福山入り。

そこからバスでしまなみ海道を渡り、大三島で昼食。

その後、大山祈神社で参拝し、ご祈祷。

しまなみ海道渡ったら左手には例の話題の加計学園の大学が。

俺個人的には本当に有ってもいいと思うんだけどね。

四国にはそういう学科がないのなら作るのが国の義務だと思う。

出来たら国公立大でつくって欲しかったけどね。



ガチャガチャ言ってる糞野党、お前らに国を任せた結果が凧の糸が切れた状態になった。

今国会でも20連休ですか?

もうお前らに任せられないとつくづく思ってるんだよ。

すいません、ちょっと脱線しました。



一路、道後温泉へ。

バスガイドさんの話では道後の商店街は早く締まるので、買い物は早めに。

そういうことでしたので、旅館着が16時。

速攻でアーケード街へ。

ガイドさんお勧めの六時屋のタルトを購入。

買って後悔。

メチャクチャ重いんです。

アホみたいに7個購入。

肩が抜けるかと思いました。

昭和天皇もお気に入りだったようで、食べたらわかる。

メチャクチャ美味しい。

あと、ホテルのウエルカムお菓子も最高だったので購入いたしました。

ホテルはかの黒川紀章監修のホテルでして、廊下に温泉が流れてたりしてまして、面白い作りの温泉でした。

夜の宴会は、いちびりが退職したこともありそこそこ静かで中締めも早く、刀乗りのヨッシーさん御夫婦と久々にお会いできて楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

イビキで掻き回されることなく、厳かな朝を迎え(笑)

ホテルのお風呂で目を覚ませ。

朝から豪華な朝食、ご飯を2膳もお替りしてしまった。

夜中のうちに豪雨だったようで松山城のロープウエイに乗って見た石垣は雨で綺麗に流されたようで本当に美しかった。

バスに戻ると約一名、『スマホがない!』と騒ぎだす始末。

1時間ほどタイムロス。

無事スマホが見つかる。

前回の旅行でも『財布無くした』と約一名おりましたが。

善通寺で昼食後、バス2台で来てたので、与島PAに寄るチームと、倉敷直行便チームとに分かれた。

僕が乗ってるバスが倉敷直行便になったのでそのまま乗ることに。

やはり倉敷は良いですね。

イメージ 1

思わず写真をパチリ。

蔵の雰囲気が良く、パチリ。

イメージ 2

奥に喫茶店が有りましたが…

写真撮ってたら従業員の女性に誘われ、お店の中へ。

これが正解?

オレンジクリームなる激ウマ商品。

翌日の朝、トーストにバターのように塗ると

『信じられへんぐらい 美味い!』

白桃クリームも有ったので買っておけばよかったと悔やんだわ。

多分 近々 リピーターにならされそうです。嫁の下部として…。

その後、大阪へ帰阪。

岡山駅から乗った新幹線は新大阪駅で降りた瞬間、寒!!!

たった1時間でこれだけ気温差有るのという感覚。

改札を出て運よく地下鉄が始発。

ガラガラの地下鉄に座って我が町まで。

慰安旅行のはずでしたが、体がガチガチです。今も(笑)