Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

ちょっと聞いて欲しかった。

会社の近所の主要幹線道路を毎朝右折。

右折時には、右折信号の青色矢印が出る。

信号が出てからいつも曲がるのですが、先週から三日ほど同じ車が信号無視して突っ込んでくる。

日産のキューブのシルバーに乗ってる60歳ぐらいのオッサン。

あからさまな信号無視。

いつも右側車線を走ってる。

僕と視線も合っているのでわかっているはず。

今日は意地悪してやった。

フォレスターで右折しようと待っていた。

まさか今朝も信号無視をしてくるとは思わなかったが、無視して直進してきた。

少しアクセル煽ってキュッと車を出した。

相手はフルロックブレーキで1車線飛んでいく。

ハンドルを左に切って立て直すが左のリアは植え込みの木を刈り込み道路や歩道にはっぱをまき散らしていった。

こういう奴、ホントに多いのが大阪市内の東側。

早朝の信号無視は車、バイクに限らず自転車もメチャクチャ多い。

右折信号が出て、曲がり始めてても無理無理直線走行。

死にたくないからブレーキ踏める状態でゆっくり進むけど、本当にドライブレコーダー必要だなとつくづく思うので購入します。