Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

本日出来上がり

タレックスの偏光レンズ、第3弾です。

悪天候、夜間のドライビングにバッチリな偏光グラスはないものかと模索してたんですが。

今日やっと出来上がり。

モアイグレーの偏光レンズです。

イメージ 1

夜間のドライブで掛けられる偏光レンズは3種類。

モアイグレー・モアイブラウン・モアイパープルです。

夕方、かけてみました。

沈みかけの太陽がまともに目に入ると眩しい、今使用してるトゥルービュースポーツに軍配が上がります。

トゥルービュースポーツなら、サンバイザー要りませんので視界の確保もバッチリ。

モアイ系のレンズは夜間のギラ付きや、夜間の雨などでは絶対効果が有りそうですね。

日中でも、前の車の眩しさも掛けたら消えます。

雨で光った路面もこれなら車線の判別がつくだろうなと思います。