Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

涙が止まらない

涙が止まらないので、眼科医へ。

どうやら紫外線で、やられちまった?

先生の話では、『早朝は紫外線が強くて、白内障の危険にもさらされる』らしい。

サングラスは必需品ですと言われてしまったのだが、既に購入して出勤時のドライブには欠かせないアイテムになっている。

この時期、紫外線が強い時はサングラスは必須アイテムだそうです。

特に今年は紫外線が強いらしいのだ。

最近は本当に手放せなくなった感が強いサングラス。

少しの外出でも必要なんだとか。

早朝ランニングされてる方、サングラス掛けてジョギングしないと白内障にしてくださいって言ってるようなもんなんですと。

特に強いのが6時から10時の間だそうですんで気を付けてね。