Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

帰宅時間に事故渋滞にはまっちゃった

会社から帰宅時、全然進まない。

環状線中央大通りを越えて、南側に進もうとしても全然動かない。

車1台分進んでは10分以上停止。

信号何回やり過ごすのか?

事故だなとうすうすPは感じていたんですがね。

東西に逃げる道が丁度狭小地でさ。

軽4輪ならスルスル走れるんだけど、普通車だと電柱にケンカ売って負けてしまいかねない道なんですよね。

仕方ないし、おしっこもしたくなってきたんだけど、我慢して内環状線を南下。

普段15分以内程で通り抜ける道なんですが、1時間以上停滞。

マジか?

だんだん意識が股間に集まってきて、ヤバいな、どうしよう。

左側車線にも寄れない状況やし・・・

コンビニは対向車線にしか無いし・・・。

ラジオでは交通情報やってても、走ってる路線の情報は皆目言ってないし・・・

どうなってんだ?

気分を落ち着かせようと、カバンを物色。

カメラが出てきた。

腹が立つから、これで写真撮ったろ!?

訳が分からない状況になってきたな。

さらに物色してたら、コーヒーのペットボトルが出てきた。

今朝購入してて、そのまま忘れてた奴。

仕方ないので、口に含む。

トイレ行きたかったこと忘れてたし・・・

マジで全然進まへん。

信号何回スルーしてるねん。

多分、事故現場は大きな通りやから、北巽の駅の交差点かな?と思ってたらビンゴでしたわ。

ミニバンがレッカー移動されてる最中。

イメージ 1

右折車線含んだ3車線のど真ん中にパトカーが停まってて交通誘導。

左側車線により、そのまま直進。

たった1kmも無い道程で1時間以上ロスです。

事故現場を越えたら、あの渋滞は何だったんだというぐらいスイスイ走れて。

ラジオの交通情報で事故情報が流れてた。

当事者からしたら遅いと感じましたわ。

その先のコンビニに寄って事なきを得ましたが。

同じ思いをしてた方は多数いたのか、オイラがトイレから出たら3人ほど待ってられました。(笑)

家に着いたら、会社出てから2時間後でした。