Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

キャス練&そうめん大会?

先々週に引き続き、キャス練&そうめん大会。(笑)

先週の大雨で岸が全然変わってまして、川岸に車を乗り入れる事が出来ない。

大きめのフリーストーンが川岸そばから、スロープ下に移動?

スロープ下に車を置いて、川岸まで荷物を運ぶ。

乗り入れられたのは、秀天君のプラドだけ。

イメージ 1

手前は小砂利が増えてて、渓相が思いっきり変わってる。

石や砂も浮いてる感じで、奥にフリーストーンがゴロゴロで4駆のレヴォーグでさえ立ち入りできない状況。

自然のチカラって凄いわ。

さてより取り見取りのスペイロッド群。

イメージ 2

一部、映ってない竿も有りますけど、100万円はくだらないだろうな~。(新品なら)(笑)

ドクターヘリが2回も飛んでった。

イメージ 3

何か大きな事故でもあったんだろうか?

昼飯は、島原そうめん

イメージ 4

美味しかった~!

手抜きの昼飯というイメージが有りましたが、マジで美味しかったわあ~。

氷で絞めて最高ですな~。

食後、キャス練始めてたら、雷様がゴロゴロゴロ。

風が吹いてきて、大雨。

イメージ 5

タープに退避~!

JBLの全天候型スプラッシュスピーカーから流れてくるJAZZが最高で、聞き入りながら、1時間ほど椅子で眠ってしまった。

誰がこんなん持ってくるんだろうね。(笑)

いつもと違う雰囲気に良いね!

雨がやみ、練習再開。

15フィート18フィートの竿を振らしてもらい、最近立て続けに振ってるので感覚は判って来たような感じですね。

35m以上はコンスタントに飛ぶようになったかな?

周りの方々は50m以上ぶっ飛ばされてますが。

大事なのは左手。

引き付ける力でキャストの距離は延びます。

右手で投げたら飛ばないのよね。

海釣りの投げ釣りと同じですね。