Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

良かれと思って購入したメーカーの緊急会見

何だかな~、今年に入っても不正検査してたって・・・。

出荷前の完成検査の不正、燃費データの改ざんに、排ガス測定の不正、ブレーキ検査の不正、エンジンのバルブスプリングの不良・・・

どうなってんだよ、本当に。

心底惚れ込んで購入してるユーザー(←俺は違うけど)に胡坐かいて屁こいて尻かきむしってるんだろ?

さすがに今回は、もう無いだろうなと思ってフォレスターの見積をしに行ったけど、何かまだ出て来そうだね。

確かにSG5のフォレスターのNAエンジンの初期型のブレーキシステムはプア。

リアがドラムブレーキですから。

後期型からは4輪ディスクになったけど。

緊急回避ブレーキはマジでサイドブレーキ引いた方が良いかもと思うもの。

だって完成検査でそういうテストされて出荷してるんでしょ?

ちょっと、信用できなくなってきたな。

リコールだらけで、43万台って数字も凄いな。

会社として信用できる会社なんだろうか?

特に人の命を預かってるものを生産している会社として人命を軽んじているんじゃないだろうか?

アイサイトや歩行者用エアバッグとか日本のメーカーとして最初に搭載したのは称賛に値すると思うけど・・・。

さらに10万台追加リコールで、53万台になってますね・・・。