Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

朝から極寒キャス練

すーません。

写真は有りません。

朝から、新しく出来た父鬼峠越えて、紀ノ川へキャス練。

新たに道の駅やらいろいろできていて凄いな~。

現地集合だったのですが、いつもの車がない・・・。

天気も小雨降ってたので無しかな?と思ってたら、じょっさんが手を振っている。

何か、代車で来られてて判らんかったわ~。

河原の砂利道を、フォレスターで走るのだが、ハンドルが持って行かれる感じ。

Xモードが有るジャンと思い、ボタンを押す。

これ凄いわ~。

確実なトルクを4輪に分散して走ってるのが判る。

真っ直ぐ走ってくれるのね。

SGにはスノーモードしかないけど、進化してますね~。

あっという間に川のそばまでたどり着けます。

毎日が新鮮です。

段取りして、CNDのフライロッドで1カ月ぶりにキャスティング。

最初は、久しぶりなんでアカンの連発です。

Dループのリーダーが水面切れてピシピシ音してるし。

ゆっくり、ギューん、ドーンと投げれば飛びますね。

要は竿にトルクを残す感じで振れば良い。

竿が勝手にラインを飛ばしてくれるのです。

ゴルフ漫画の『チャーシュウ メーン』じゃないけどそんな感じ。

お昼にカップラーメン作って食べたけど、スープから箸ですくって食べる瞬間冷たくて。

猫舌の僕でもすぐに食べられる状況。

コーヒーは温かいまま飲むことが出来ましたけど、寒風にさらされる麺は一瞬で冷やされるんでしょうね。

スープも冷めるという勉強も出来たし。(笑)

30数mは飛ぶようになったかな?

皆さんは18フィートの竿で60m越えを狙ってる方ばかりなので。

14フィートの竿ならそこそこかな?(笑)

まぁ、何やかやで往復100kmのドライブ。

下道が90%でこの燃費は凄いなと思いました。

帰りは犬鳴峠越えて、第2阪和経由で帰宅。

イメージ 1

11.7km/㍑は峠の山坂道走ってこれだけ出ると自分では思ってもいませんでした。

凄いわ。

運転楽だし。