Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

懐かしい写真が出てきた

10年ほど前の写真

北海道へ行ったときのだ。

嫁と子供たちを旭山動物園で降ろし、動物園の近郊の忠別川フライフィッシングを楽しんでいた時のだ。

関西の渓と同じように考えていたので、リーダー5Xティペット6Xでチョチョイのチョイと用意してね。

数投目だったかな、キャストしたドライフライに想像以上の大きさ(目測では50cm以上)のレインボーがヒット。

しかし、瞬殺でぶっちぎられた。

3Xリーダーに4Xティペットが必要な釣り場なんだとあらためて感じた次第。

手元にあるティペットで最大が5Xでしたので、それを結ぶしかないしね。

かろうじて何匹かは釣れましたけど、オショロコマなどが釣れるとイメージしてた割にはレインボーばかりで。

イメージ 1

そうこうしてるうちにタイムアップ。

家族を迎えに旭山動物園へ。

午前中だけだったけど楽しめたな~。

でも今度は本気で釣りだけを楽しみに北海道へ行ってみたい。