Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

久しぶりのバスフィッシング

朝からサクッと行って来ました。
 
泉南方面のダム湖です。
 
イメージ 1
 
気持ち良いです。
 
引き物をしていたらヒット。
 
イメージ 2
 
イマカツのインスパイアミノーです。
 
これ結構な値段するはずのルアーです。フック替えればまだまだ使えますね。
 
お魚は遊んでくれません。
 
やっぱ腕が…?
 
諦めてギル君と遊んでもらおうと思ってたらギルにも相手されないし。
 
腹が立つからドライフライに交換。
 
60cmぐらいの鯉が悠々と泳いで来ました。
 
その後ろに、20cm前後のバスがスクーリングしてワンドの中に入ってきました。
 
食わんだろうと思い投げた、2軍のパラシュートフライを目の前に落とすとヒット。
 
イメージ 3
 
一発でバス君ヒットです。
 
このサイズでもなかなか引いてくれて楽しめました。
 
6番のロッドを曲げてくれる頼もしいお魚でした。
 
スクーリングしているので連続ヒット!
 
今度のは先ほどより少し大きめ。
 
イメージ 4
 
さて、2匹釣ったところで、フライが壊れたので納竿です。
 
なかなかのお手軽フィッシング。
 
来月は天川解禁ですしね。
 
ちょいと楽しみが増えます。