Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

釣堀にフライケースの整理をしに・・・

イメージ 9
 
久しぶりにフライケースの整理をしに釣堀に行って来ました。
 
父親も義父もにわかに調子が良くなったので。
 
向かう先は千早川。
 
行く途中で、コンビニで弁当でも買おうかなと思っていたのですが、河童ラーメンがあったので入っちゃいました。
 
イメージ 1
 
こってりラーメンが良いのね。
 
昼過ぎに現地到着。
 
今日はティムコのユーフレックスXFP833を使用。
 
いつの間にか看板も掛け換わっていた。
 
ポンドの中はレインボーがうじゃっていますが、よく見るとヤマメやアマゴも泳いでます。
 
イメージ 2
 
でも看板とは少々趣の違う魚・・・
 
釣れてくるのは、6寸~7寸サイズのレインボーばかり。
 
マジで金太郎飴ですね。
 
同じフライでも、最初に結んだ奇麗なフライにはなかなかヒットしてくれないのですが、2匹目以降に釣れるフライは好反応です。
 
多分3桁前後は釣れたと思います。
 
約10匹釣ると、フライが壊れる。
 
まぁ、フライボックスの整理という事で久しぶりに魚の引きを堪能させていただきました。
 
取りあえず、あのフライリールも仮入魂?
 
ラインを引き出すときの音が心地良いですね。
 
イメージ 3
 
すぐにフライリールは交換しましたが。(笑)
 
イメージ 4
 
本当にこのようなサイズばかり。
 
イメージ 5
 
それにしても昔よりは魚の鰭が奇麗になりました。
 
下の池より、上の池のほうが活性が高いですね。
 
イメージ 7
 
フライはフラワーポットのそばにテレストリアル(甲虫系)をキャストすると連続ヒット。
 
イメージ 6
 
ここのポイントは一押しです。(笑)
 
久しぶりの魚釣り。
 
楽しめました。
 
イメージ 8
 

 
ここからは余談です。
 
最近ブラウントラウトが釣れないので管理人さんに聞くと、「害魚扱いでブラウンは養殖できない」そうです。
 
残念。