Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

なるほどな

先日管理釣り場へ行って思った事なんですが・・・
 
いつも暇つぶし的に行く管理釣り場はレインボーがうじゃってます。
 
一応、我が聖地なんですよ。
 
ここでフライフィッシングを35年前に教えていただいた。
 
はっきり言って、当時は一人SM状態でした。
 
体にフライラインは絡みつくし、鞭のようにフライラインが体を引っぱたくわでね。
 
養魚池にルアーやフライを投げ入れるようなものなので、数は釣れますよ。
 
自然河川じゃないので、膝の悪い僕には体力的に優しい管理釣り場です。
 
ここの釣り場は、対面でルアー釣りとフライが分かれるのです、まぁこれでトラブルはめったに有りませんが。
 
僕が思うのは最近のルアー釣りする人ってみんな同じ格好で釣りされてるんですよね。
 
7~8割がた同じ格好です。
 
キャスティングしてから、リーリングに移ってからの話ですが、何でだろう?
 
昨日、インターネット動画を見ててわかりました。
 
この方の影響なんですね。
 
物まねタレント清水アキラさん?
 
イメージ 1
 
嘘です。
 
村田さんの影響が大きいのですね。
 
キャスティングしてリーリングの姿を見て思いだし笑いをしてしまった。