Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

部屋の温度は南国モード

知ってる人は知っている。
 
知らない人はそれなりに・・・。
 
次男坊が飼ってるペット。
 
ほぼ南国仕様の生き物です。
 
部屋に入るだけで・・・
 
うっ!?
 
と思ってしまう気温。
 
水槽が並んでます。
 
ヘビにカエルに、熱帯魚・・・
 
イメージ 1
 
挙句の果ては、巨大昆虫。
 
テレビ画面の松岡修三さんもビックリしてますね~。(笑)
 
先日新たに水槽をバイト先から貰ってきた。
 
このサイズがやけにでかい。
 
90クラスのでかい水槽。
 
 
 
ワシ  『何を飼うねん?』恐る恐る尋ねる。
 
息子  『オイカワとかコイ科の魚~』とアッサリ返答。
 
 
ワシ  『デキルナラさ、バラタナゴとか、アユモドキとかカネヒラとかオヤニラミとか飼えないの?』
 
 
息子 『絶滅危惧種?』
 
わかってるじゃん。
 
息子曰く、飼ってもいいけど水槽が小さいんだそうです。
 
オヤニラミは喧嘩するそうですし、アユモドキはまず捕獲できない、バラタナゴは何とかなるかもわからない。カネヒラ?何それ??って感じですけどね。
 
 
出来る事なら、絶滅危惧種を増やす努力してくれ。
 
ワシもそれなら応援するから。