Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

梅ブラ

本日は野暮用で、大阪の福島界隈まで。
 
野暮用が済んで、帰りにオートバックスと南海部品へ直行。
 


 
オートバックスではタイヤゲージを購入。400円ほどでしたか?
 
冬用スタッドレスタイヤの溝の深さを計るためです。
 
まだ十分溝は残ってるようですが来週計測してみよう。
 
イメージ 1
 


 
南海部品ではヘルメットを物色。
 
良い物が出て来てますが、高いですね~。
 
買えんわ。
 


 
ぶらぶらしているうちに、『そうだビギマムに行ってみよう!』
 
ビギナーズマムまで歩いてテクテク。
 
メッツのハックルが10%OFFでしたので、サドルハックルを購入。
 
管釣り用のバーブレスフックと、リーダー、フライボックスを購入しました。
 
イメージ 3
 
シークレット情報ですが、10月8日【火】夕方からティムコの島崎 了さんのタイイングレッスンが有るそうです。
 
2000円で参加枠はまだ有るそうですよ~!
 
ほろ酔い気分でタイイングレッスンが受けられるそうですからいかがですか~?
 
ってマミーからの宣伝でした。(笑)
 


 
その後はまた大阪駅方面へテクテク。
 
 
いろいろ物色。
 
今持ってる、チェストタックルバッグに25リッターほどのバックパックを組み合わせたら最高なコンビになるかなと考えて…。
 
やっぱり35リッターほどのバックパックが必要だそうですね~。
 
ただし、山小屋泊まりで釣り道具を考えてそれぐらいなのですよ。
 
一人用のテント背負ってビバーグを考えたらもっと大きなバックパックが必要なのだそうだ。
 
確かに一人用のテントでも笠高いですからね。
 
来年はバイクにキャンプ道具満載でビバーグがてら釣りに行きたいなと計画しております。
 
イメージ 2