Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

反射神経が切れてます

山の中の釣りなんで涼しいだろうと高をくくっていたのですが、昨日はメチャクチャ暑かった。
 
親父の調子も良さそうなので久しぶりに釣りに。
 
家を出たのが、7時前、現地到着が9時過ぎ。
 
日券2500円を購入。
 
小一時間車を走らせて入渓場所を見つけた。
 
段取りをして、今日はバンブーロッドを選んだ。
 
イメージ 1
 
しかし入渓するも既に足跡だらけ。
 
新しく水でピカピカ光ってる。
 
上流を見ると、エサ釣りさん達。
 
下流はルアーマンが…
 
辺鄙な場所だから人が少ないと思っていたけど考えることはみな同じ?
 
日陰の無い開けた川。
 
木陰が欲しいと思うぐらい暑かった。
 
最近はこんな山奥まで鵜や青鷺が飛来してきているようで、鳥が飛んで川面に影が映ると魚が走る。
 
走る魚の量は半端なく多いのだが、ライズは無い。
 
なかなか釣れなくて(いつもの事だけど)ようやく今年初のアマゴ。
 
イメージ 2
 
#16のクイルボディで釣る事が出来ました。
 
ストマックの中を見させていただき、参考に。
 
羽モノの虫がいるには居るけど、ミッジサイズのフライは持ってきてない。
 
この時期、陸上昆虫系をバクバク食べてるのかと思いきやミッジが主体とは。
 
当てが外れたわ。
 
その後、同じフライで1匹追加。
 
イメージ 3
 
この魚以外にも、4~5匹掛けたのですが、運動神経が切れているのか、フッキング出来ないというか体が反応しなくなっちゃって…。
 
しばらく釣りに行ってないから体が動かないんですかね~。
 
場所移動しようと車に乗り込みましたら、あらぬインジケーターランプが点灯。
 
 
イメージ 4
 
VDC(スバルでいうところのビークルダイナミクスコントロール)の警告灯とブレーキの警告灯が点灯。
 
こんな山奥で車が停まったとかしたら大変だなと思い、路肩にライオン丸を停めて一旦エンジンを切った。
 
願うようにエンジンを掛けたらすんなりと掛かって、インジケーターの点灯していた場所は消えていた。
 
イメージ 5
 
釣りをしたいのは山々ですが、ここで釣りを断念して降りる事にしました。
 
実はこの後も、警告灯が点灯してちょっと滝汗。
 
しかし普通に運転は出来る。
 
信号待ちでエンジンを切って、セルを回すとエンジンは掛かって警告灯も消えている。
 
今日は点検修理で見てもらおうかな。

イメージ 6