Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

天川村釣行紀

朝から路面は濡れていた。
 
天気は曇ってるのか晴れてるのかワカラナイ時間。
 
ゴルフⅤで2回目の釣行。
 
大きな幹線道路で、後ろから突っついてくるプリウスα
 
あまりにしつこいので信号ダッシュ
 
フルスロットルで発進したらトラクションコントロールが働くのね。
 
スピードメーター内でオレンジ色のランプが点滅してたわ。
 
まだ取説読んでないからわからんねんけど。
 
結構加速が凄いなこの車。
 
峠にさしかかって、自分しか走っていなかったのでチョイとお遊び。
 
今朝のような走りをしたのは初めてだけど、おもろいヤン。
 
でも、車がロールしないのが怖いのよね。
 
いつピーキーに滑り出すか判らないので。
 
ピレリ。直線は安定しているが、コーナーはグリップ感が足りないな。
 
終始滑ってる感じ。
 
そこそこ楽しめました。
 

 
7時前に家を出て、8時に着いてしまった…
 
鑑札は16番目…
 
マジか?
 
人が多すぎやろ?
 
フライの教室もやってたようでしたしね。
 
どこに入ろうか?
 
上流に向うしかないか…
 
数投目で、
イメージ 1
 
ホウライマス(ウグイじゃないよ)
 
全てこのサイズ…
 
イメージ 2
 
レギュラーシーズンのアマゴなら嬉しいんですけどね。
 
ただパワーは凄いわ、ティムコの3番ロッドを根元から曲げてくれるので楽しませていただきました。
 
午前中10匹ほど、午後からも同じような感じですかね、10数匹。
 
大きな魚が釣れたら撮影しようと思っていましたが、すべて同じようなサイズの魚なので割愛させていただきます。
 
と言うか撮影する気にならん。(笑)
 
にわか紅葉カメラマン?
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
お昼はいつものように11時過ぎ。
 
どん兵衛 マジで美味しくなったね。
 
この手のインスタントものの中でも特に感激した。
 
イメージ 5
 
食後のコーヒーブレイク。
 
イメージ 6
 
14時過ぎから雨が降りだす。
 
レインジャケットは持っているのですが取り出すのが邪魔くさい。
 
シトシト降る雨の中釣りを続けるが雨が降り出してからのほうが反応が良いんだけどサイズは…。
 
15時には納竿。
 
サイズを言わなければ結構楽しめたかな~?
 

 
ワシの車や無いですが、この色はこの時期に会う気がしますね。
 
イメージ 7
 
美しい、山葵色のインプレッサ
 
 

 
本日の走行距離
 
150.3km 給油12㍑ 燃費12.53km/l
 
古い車の割りに燃費が良い。
 
2,000ccのハイオクだけど許す。