Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

タイヤ一考・・・

雨になると、途端にグリップ力が無くなる。

信号待ちをしていて、青になってほんの少し強く踏み込むだけでホイルスピンしてしまう。

現在履いているタイヤはピレリのP4というエコタイヤなんだけど、あまりにもグリップ力が無さ過ぎる。

これからのシーズン、フライフィッシングで山坂道を走るにも不安なのである。

イメージ 1

205/55 R16 タイヤの中でも ブリジストンポテンザまでとは言わないが、そこそこグリップしてくれるタイヤを選んでみたい。

でググッてみたら、ヨコハマのS.doriveってのが良い感じ?

グリップ力も高くて、燃費も良くて?相反する事なんだけど大丈夫なのかな?

まぁ価格も思ったほど高くなさそうだしね。



撮影してたら、しっかりな雨が降ってきた。

最近スプレーボトルのナノワックス?見たいナノを使っているのです。

ドア1枚につき2回スプレーしてふきあげるって奴。

イメージ 2

イメージ 3

2台とも先週に施術したんですが、雨弾きは抜群です。

カタナにも塗っちゃいましょうかね。