Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

強いのね

中国を訪問している自民党の二階総務会長は、28日、中国の習近平国家主席と面会し、言葉を交わした。
自民・二階総務会長は「この大きな催しの、大会の開会直前ですね。特別に会話を交わす時間を取ってくれたわけだから、私はそれで十分、意は通じていると」と述べた。
二階氏は、中国の海南省で開かれているボアオ・アジアフォーラムに出席するため訪中しているが、開会直前、福田元首相らとともに、習主席と記念撮影をした際、習主席と言葉を交わした。
二階氏は、5月に観光業関係者など、およそ3,000人とともに訪中する計画を伝え、習主席は、歓迎する意向を示したという。
歴史認識の問題は、話題にのぼらなかった。



グリーンピア南紀を破格の値段で中国資産家に売ろうとしたのは二階さんでしたよね。