Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

購入時から気になるもの


巷で見かける、ゴルフ5ですがフェンダーのアーチモール部分に有る物が無いんですよね。

あるブツと言うのは…

これです。

フロントフェンダー

イメージ 1



イメージ 2


この黒いビニール製のカバーです。

もしかして?オーバーフェンダーなのかな?

前の持ち主は225/45R17のタイヤを履いてたらしいのよね。

現在履いてるのは、205/55R16。

上から見たら取り合えずフェンダー内に納まってるんですが、225/45R17のタイヤならフェンダーに納まりきらない感じがするんですけどね。

それにしても雨の日の運転は疲れます。

すぐにホイルスピンするから。

マジでこの車どのくらいのトルクが有るのかわからない。

軽くアクセル踏んで、普通に走って欲しい。

雨の日はクリープ現象を待ってから、ゆっくりアクセル踏まないとマジで怖い。

フォレスターと同じようにアクセル踏んでたら、トラクションコントロールのオレンジの光がメーター内でピカピカ光るからなぁ。