Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

天気が良い!!

朝から食卓でマッタリしてたら…

おもむろに黒い物体が!?

イメージ 1

と言わんばかりに、近づいてきた。

目つきが悪いんで嫌いなのよ、この子。

最近ようやく自分から近づいて来る様になったんだけど、機嫌が悪いと噛み付きにきます。

それに、レディが食卓の上に昇るなんて!

ダメ!!

何か家の事でもしようかと思い立ちあがりましたよ。

まずはゴルフ君の洗車。

先週釣りに行って、高速走ってたらやっぱり虫の死骸が凄かったのでね~。

(写真なし)

それから、フォレ君のタイヤ交換。

イメージ 2

写真はサマータイヤです。

パウチして、次回どの位置に取り付けるかわかりやすいでしょ。

ホイールハウス内もお掃除して。

イメージ 3

ドラムブレーキはやっぱ効きが悪いわ~。

この時代のフォレ君はターボ車のみ4輪ディスクでしたからね。

あとは菜園の草むしり&バラの手入れ。

車のハッチを開けようとしたら、バラが邪魔するんですよね~。

もうそろそろ、盛期も終わったので、植木バサミで刈り込んじゃいました。

イメージ 4

これで動きやすくなったかな?

刺さると痛いのよね、薔薇の棘って。

あとは、駐車場の整備。

お借りいただいてるものですからね。

やはり同じように、薔薇を刈り込み、フェンス側へ寄せる作業です。

イメージ 5

イメージ 6

どうしても駐車場側に伸びてきてしまいます。

ビニールロープでフェンス側へ引き寄せる。

気がつけば、プランターにはイチゴが出来はじめておりました。

イメージ 7

無農薬イチゴでございます。

毎年種をまかなくても鈴生りに出来てしまいます。

甘いんだよ~。(笑)

あとは15年ほったらかしのコイツ。

イメージ 8

どうしようか思案中です。