Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

突如浮上した移住計画!?

日曜日に、義母方の法要で岡山県備前に行ってきました。

法要後にいろいろとご近所散策、初めて訪れる地でしたけどね。

備前焼の窯元などがある。

本当に興味津々だったんですが…はまりそう。

土いじりも良いですね~。

突然な話で…

空き家が3軒有るそうだ…

各家には田んぼが2反(600坪)桃畑が1反(300坪)

マジか?

本気で移住するのを考えてしまった。

『住んでくれるならそれで良い』と言われても…。

定年後の田舎暮らし憧れてたけど、僕より嫁のほうが乗り気なのよね。

ゴキブリ出るだけでヒ~ヒ~言ってるのに大丈夫なの?

町に外灯などは少ないし、コンビニも車で10分ぐらい走らないと無いよ。

スーパーも15分ぐらいかかるしね。

温泉は湯郷温泉まで20分?(笑)

今の生活なら、コンビニ3分?スーパー3分?温泉2分だしね。

ホント生活のすべてが近所に有る感じなのですが。

風光明媚な吉井川のほとり。

上流に行けば、アマゴが釣れ、下流に行けばバスもね。

(このあたりではアマゴよりニジマスらしい)

足を伸ばせば千代川や日野川

80km圏内には湯原の管理釣り場が有る。

なんせ自然が豊富で、近所にはオートキャンプ場が有る?(メチャンコ有名なキャンプ場)

都会からここに自然を求めにやって来るのよね。

嫁曰く、『週末オキャヤマ生活』

確かにいいかも知んないけど…

金が掛かりそうな予感。