Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

バルブを変更

さっきから凄い雷と雨です。

雨が降り出す直前に、ギリギリセーフでヘッドライトのバルブを交換。

めちゃくちゃ簡単で、肩透かし食らった感じ。

今までのヘッドライトが暗かったのですよね。

フォレ君はメーカーオプションでHIDライトなんですけどね。

これから暗くなる時間も早くなるし、何か良いものは無いかなと近所のオートバックスで物色。

安売りしてたので思わず釣られちゃいました。

イメージ 1

3,000円切ってました。

2,980円でゲット~!

店頭での点灯を試してみたら、明るいのね。

白いし、だけどこの間の釣行時の霧の中だとどうなんでしょうね?

よけい見にくくなったりするのかな?

でも安いし、良いかっ!

取り替えてみたら・・・

イメージ 2

青白い感じ。

規正のバルブはもう少し色味が黄色がかってましたけどね。

まぁ一度、夜走って確認ですね。

ダメだったら既製品に戻します。