Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

フロントガラスリペア その後

車検から戻ってきて、タイミングベルトの交換も済み、メイン使用車両に戻りつつある、フォレスターX20。

フロントガラスひび割れの時は、本当に乗り換えようかと悩みましたけど…

実際戻ってきて、傷の位置がパッと見ではわかりません。

凝視しないとわからないぐらい綺麗になりました。

イメージ 1

赤丸部分。

ドライビング視線でも、ボンネットにかかるところなので、気になりません。

ディーラーでは穴あき箇所が2か所なので、2か所分の施術費用が必要だという話だったのですが…

『音は1回、ピシッ っといっただけやから1回や!』
と申し上げましたら

『1か所分の施術費用16,000円でOKです』ということになりました。

結局、自賠責、重量税を含めて、298,000円で車検を済ますことが出来ました。

やはり、ウォーターポンプが悪かったのか?

購入後からの悩みの種だったラジエター臭の件。

走行してから、ボンネット横に立ってもラジエター液の漏れてるあの特有の臭いはしなくなりました。

まぁ、これはしばらく検証してみなくちゃわからないですけどね。

あと、来年ぐらいにダンパーの交換費用が出来るかなって感じですね。

ダンパー交換したらまだまだ乗れますね。

うん、大丈夫。