Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

車中泊クルマ

そろそろ、10年後のことを見据えようと思う。
 
生きてるのか死んでるのか、わからんことだけども。
 
まぁ基本的には、釣り中心の生活の中で生きてみたいかなと。

たまにバイク。(笑)
 
サビキで釣った、イワシを晩酌に…

車内で寝るとか、憧れのキャンピングカーでの放浪旅だわね。
 
先日会社の同僚が、キャンピングカーを購入した。
 
古いタウンエーストラックをベースにしたキャンピングカー。
 
イメージ 1
 
それが、なんとなく自分の心の中に火が着いた感じで…。
 
中はファミレスの4人掛けのテーブルとシートが設置できるほど広いらしい。
 
シンクにトイレやシャワーも設置されてて、良いねぇ。
 
問題は排水らしい。
 
汚水排水簡単にはいかないようで、トイレも緊急用でしか使えないとか。
 
家に持ち帰って、トイレに流す。
 
排水タンクの容量も少なくて結構これが問題なのだそうだ。
 
一番いいのは道の駅にそういう汚水排水設備が有れば有りがたいんでしょうけどね。
 
同僚の話では、『車中泊できる車を選ぶことが手っ取り早いかもね。』ということです。
 
最近では道の駅も充実してきてるし、現地のスーパーで夕方買い物をしたら、地元の名産品が安く手に入ったりと。
 
あとは火起こし系のキャンプ道具(バーナーやらバーベキューセット)があれば

OK。 ということらしい。

幸い?我が家にはそういう系はある。

バーベキューのコンロはコンパクトなものからそこそこのものまで4つ有る。(笑)
 
となると… 日産のキャラバン
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
が良いのかなと。

個人的にはエンジンはディーゼルエンジンなら、トルクも有るし遠くに行くにもランニングコスト考えると安く済む。

実際こういう生活される方はほとんど高速道路を使わず下道をあちこちと彷徨われるそうです。

定年後の人生、マジで考える時が迫ってきたな。