Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

キャス練で 沈

3,000円を支払って漁協管轄の流れでキャス練。

イメージ 1

先日購入したダブハン。

慣れないと飛ばんのね。

キャスティングポイントはピンポイント。

ティップが柔らかいので、上手くロッドのトルクでロールキャストが出来る時と出来ない時が顕著。

オーバーヘッドキャストになったり、なかなかスペイキャストは習得できませんね。

イライラしていたのか?(笑)

アタリはあるけどのらない。

一匹掛けたんですけど…巻かれてスパンとティペットがブレイク。

後ずさりで岸に近づこうとしたら、かかとが石に引っかかり川の中でスッコロンでしまった。

沈。

Ω\ζ゜)チーン

助かったのは頭と左手だけでした。(笑)

しばらくぶりにドハデな転倒をしてしまった



本日ご一緒いただいたじょっさんの指導は的確で、今回もいろいろ教えていただきました。

オマケにLOOPの竿まで戴いてしまった。

この竿が目から鱗

キャスティング巾が少し広いのかスパンスパン、スペイキャストが決まる。

自分の竿での苦労はなんだったんだろうか…

ん~、面白い。

イムリミットと、沈して体が冷えたので、震えがとまらなくなってきた。(笑)

ここでじょっさんとお別れし、家路に。

帰りに、漁協へ腕章を返すと大きな柿を頂きました。

イメージ 2

嬉しい気配りですな~。

柿大好きなもんで。

帰って即効でお風呂に入ったのは言うまでもない。

じょっさん『ありがとうございました』