Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

不思議体験?オンパレード!

マァ、いろいろ有ると思うんですけどね。

学生時分に、河内長野滝畑ダムで夜釣りをしてて、オリオン座のなかに4個目の星が点灯してね。

それがポスターカラー運動のような動きをしてね、一緒に釣りに行ってた友人(秀天氏)と『何じゃアリャ~!!』と叫んだ事。



兵庫県にある川下川ダム。

ここでは数回怪しい経験をしている。

1回目は真正面から人魂が飛んできた。

これは当時同行していたやつもハッキリ覚えてる。

人魂って本当に青白い炎。

大きさは人の握りこぶし大です。


2回目は釣りをしているときに、途切れない金属音。

ず~~と同じ間隔で『キ~ン、キ~ン』って鳴っていて。

帰る頃、漆黒の闇だったんですけど、頭上にとんでもないでかい黒い物体が浮かんでた。

多分5~60mはある物体で、山の中にあること自体がおかしい。

今で言うならUFO。



天川で夕方釣りをしてて、もう暗闇迫る頃?アマゴを釣って…

耳元で『これからどうするの?』って囁かれた事件。

たった畳2畳ほどのプールでイブニング出来る場所を見つけたんですけど、それからは入れてないし。

その数日後、大阪の繁華街で喫茶店に一人で入って水が二つ出てきてね。

お店の人に『えっ?僕一人なんですけど』って言ったら…

『女の方と二人で入店されましたよ!』って言われるし。



会社でのこと、朝営業に出ようとして駐車場に行く時、目の前で作業着着てた人間が消えるし。

その後、会社の渡り廊下でもすれ違ってる…。

打ち合わせ室で誰も居ないのに、ソファーの動く音がしてるとか・・・

あったナァ~。

最近感じないけどね。



先日は義父の件ですよね。

アポロキャップかぶって颯爽と東の方向へ自転車こいで走り去っていった。

棺桶にそのアポロキャップが入っててね。ビックリしたわ。

どうも消防団の時のキャップらしい。

当時の写真見て驚いた、キャップ被ったままの義父。

背は低いけど、マジ男前でどこの映画スター?って。



いろいろ体験したけどさ、先日のはマジで勘弁だぜ義父さん。

脅かせるの好きなのはわかるけど(笑)

葬儀終ってみんなの前で掛け時計落としたのもわかってるよ。

アレはわかった。

いたずら好きの親父さん。

いろいろありがとうございました。

家族全員幸せに導きたいと思います。