Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

帰宅途中で・・・

こんばんは。

今晩も帰宅途中でバイクのライブ事故を見てしまいました。

すり抜けしまくる、ピンクナンバーの原チャリ集団。

その中に250ccのスクーター。

自分も行けると思ったのか?

信号待ちの間に、すり抜けしに行って、右側車線の2tダンプカーに『ガリ!!』

サイドパネルが外れたし~。

すぐにハザードランプがついて、ガタイの良い兄ちゃんが助手席から降りてきて、スクーターの兄ちゃんと話をしている。

信号が変わると、ダンプが左側の車線に寄ってくるので、自分が走っていた車線から右側へ進路変更。

ゴルフ君、スクーターのサイドパネルを踏んでしまったみたいで、『パリッ!!』と割れる音。

スクーターの兄ちゃんも、ダンプの兄ちゃん達も左側によって話をするみたい~。

イケイケでバイク運転するのも良いけどね、ちゃんと自分の命守れよ。

ここ最近、朝夕の通勤時間帯のバイクの運転には目に余るものがある気がする。

ちょっと、酷すぎよね。