Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

チューリップ


多分、小学校の低学年ぐらいだったのかな~?

夏休みだった記憶が。

テレビつけて、ワイドショー番組見てたんでしょうね。

そしたら、ロン毛の兄ちゃん達が出てきて、この歌を歌いだした。

マァ当時のチューリップ、財津さんとか安部さんとか姫野さんとか上田さんとか吉田さんとか知らない時期だったんだけど、小さい子供心に突き刺さった音楽だった。

思春期になって、また衝撃的な音楽と出会って。


ん~、同じバンドだと判ったのは時間はかからなかった。

親父が貴金属の商売してたのでその後にリリースされた。

Wake Up


コンサートのチケットも親父のお陰でロハで手に入れる事ができた。

コンサートでは気が狂ったように厚生年金会館の大ホールの2階の最前列から手を振り声援を送ってた気がするよ。

この頃は上田さんと吉田さんが脱退して、ドラマーの伊藤さん、ベースの宮城さんが新規加入した始めてのコンサートだったんだよね。

で、ファンであった伊藤薫さんの名前を自分の息子に付けちゃった。(笑)

なつかしいぁ。

すみません、何か書き留めておきたくて。

今聞いても、あの頃の思い出が甦ってきますねぇ。