Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

カメラバッテリー


ほとんど、釣り用にしか使ってない防水デジタルカメラ

イメージ 1

マクロ撮影なんかは綺麗に撮れるので好きなカメラ。

ただバッテリーの消耗が激しすぎる。

寒い時期だと満充電して、5枚撮影したらバッテリー残量がになって使い物にならない。

容量を見てみたら、680mAh。

もう一台のコンデジのCanon パワーショットS95はバッテリの持ちが非常に良くて、1ヶ月充電しなくても普通に撮影でき、残量もメモリ満タン。

容量は1,000mAh。

容量が少ないとはいえ、あまりにも電池の消耗が激しすぎる。

多分、バッテリーが死んじゃってるのかな~。

もう少し、容量のある代替品は無いのかな?と思い検索したら、有りました。

イメージ 2
容量が少しアップして760mAh。

ロワジャパン(有)から出てるようですね。

コレでも行っておきましょうか。

正規品1個購入しようと思ったら、代替品のコレなら5個購入できますしね。