Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

朝から、現場調査。

朝から、現場調査で大阪の某所へ。
 
ここは、大阪市内でもアップダウンの激しい場所。
 
近くに赤い幟が有ったので見に行ったら。
 
イメージ 1
 
なるほど、こういうところに真田丸が有ったんですね~。
 
一説によると、この三光神社から明星高校のあたりが、真田丸の一郭であったとか。
 
イメージ 3
 
階段を登って、境内へ。
 
お~、なんと凛々しい。
 
真田 信繁の像が。
 
イメージ 2
 
今、結構はまってるんです。
 
NHKの大河ドラマ 『真田丸
 
テンポも良くて、配役も面白くて見てて気持ち良い。
 
ドラマはほとんど見ないけど、毎週録画して何度も見てしまっている。
 
そこまで嵌っている。
 
先日からは、大阪環状線にもラッピング列車が走り出しました。
 
一度は上田城跡に行ってみたい。