Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

健康診断を受けて   トホホ

会社の健康診断を受けて、結果を持って主治医のところへ。

先生 『う~ん、中性脂肪が凄いですね~。500超えてますね~。
    γ-GTPも400超えてますね~。
    GOTも高いな~。
    尿酸値は低いですけどね~。
    体重は去年より3kgマイナスですね。
    キャビンさん、お酒の量は?』

僕  『お酒ですか?
    ウイスキーが好きで週に3~4本ですかね~。
    ワインなら一日1本。』

先生 『はっ?週に3~4本?
  ワイン1本?

   と、呆れられてしまった。

先生 『はっきり言って、アル中です、アルコール中毒ですよ。
    今日からお酒はダメです。
    次回、血液検査しますので、朝食抜きで来て下さい。
    はっきり言いますが、一生分のお酒は飲まれたと思ってください。
    今後、一滴もダメです。
    数値からしたら、心筋梗塞脳梗塞、肝硬変など何になってもおかしくない』


ウヒョヒョヒョ。

禁酒生活になってしまいました~。

まぁ、元々下戸で、大ジョッキのビールを一杯飲んで、大阪環状線何周回ったかわからんぐらい乗ってた奴ですからね。

酒抜きでも、別に苦にならん今です。

今までは惰性で飲んでた感じやもんなぁ。

自業自得と言う事ですな。