Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

シトロエンが強いのは、これか!

関西フレンチミーティング。

明日、堺浜で行われます。

第1回で催し物もあるようです。

参加は有料ですが楽しみです。


実は以前、とりあえずフランス車 オーナーでした。

面白い車で、2002年にはマーカス・グロンホルム選手がWRCのチャンピオン。

マニュファクチャラーも1位だったのかな?

その時に記念されて発売された、中古車をGETしました。

確かこの206もそんなに走ってなかった。

4年(前オーナーとの合計で8年半)乗って総走行距離が50,000km行ったか行かなかったぐらいです。

イメージ 1

運転していて楽しい車だったけど、マイナートラブルが多くて。(笑)

それはそれで車だから仕方ない。

その後、ゴルフのオーナーになって、現在はアウディ

メインは14年経過したフォレ君ですけどね~。



この動画見たら、シトロエンがWRCで強いのがわかる気がします。

2016年WRCポーランド戦。

なんちゅう、メカニックなんでしょう。

グラベルの緩い右コーナーで振られ、左に生えていた木にリアをヒット。

左後輪はもげそうな感じで、サービスピットに入ってきた。

30分程で、コースに復帰できる状態に!

3部作になってますが、圧巻です。





シトロエン、良いね!

イメージ 2