Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

勘違い

購入時に、ディーラーのダンディなおじさんからカーステレオのことでご教授。

ダンディ親父 『スピーカーはフロントドアとピラーの4スピーカーです』

ワシ     『リアドアのスピーカーは無いんですか?』

ダンディ親父 『追加で付けないと無いですね』

ワシ     『そうなんですね、でも音が良いから良いんじゃないですか?』

ダンディ親父 『BOSEのサウンドシステム入ってるのでね。 これでリアスピーカーとウーハーが付いてたら最高に音が良いですよ』

ワシ     『そうですか』

あまり音響システムには興味がなくて、鳴れば良いという考えな者です。



前日、関西フレンチで同じアウディオーナーの方とお話していたら、

S 『そんなことないでしょ? このシステムなら6スピーカー+ウーファーで7スピーカーシステムですよ』

って教えてもらったんですよね。

実際鳴らしてみたら

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ウーファーは左側リアフェンダー後ろに搭載されているようです。

イメージ 1

元凶はコイツで、後方の音をカットしてました。

レベルを上げて全てのスピーカーを鳴らしたら、鳥肌立つぐらい良い音やん。

何じゃこれ!?

これでクラッシック音楽聞いたら最高です。

前オーナーさんの音楽の趣味がわかるよう。

目から鱗というのはこういうことなんですね。