Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

どこが秋やねん!?

制御盤用の部品を買いに、日本橋まで。

昼前だったので、お気に入りの喫茶店『田園』でアホみたいにあるメニューの中から選ぼうかと考えていたのですが、思った以上の混雑で諦めた。

なんでも後輩君に聞いたら、『先日テレビでやってたからちゃいます?』とのこと。

マジか?こんなカオスな街にもテレビが潜入するのか?

それにしても今日の昼は、マジで暑かった。

頼まれていた部品を購入して、かつ丼で有名な『こけし』へ。

すんませんマジで写真撮り忘れです。

というか、スマホを営業車内に忘れてきてた。

新世界方面の駐車場に車を止めてたので移動。

日本酒のケースを椅子代わりにして、おっさんが上半身裸で団扇であおいでる。

暑いものね~。(笑)

えっ!? オッサン?

いや、違うよな?

後輩君もビックリして『マジですか?』と小声で聞いてくる。

僕も『昔と変わらんな~』と答えることが精いっぱい。(笑)

吉本新喜劇桑原和男がギャグでしているあんな感じの胸がペローンとね。

日本酒のケースに座ってたのは、おばぁさんでした。(笑)

駐車場にたどり着く直前にまたおかしなものが前方から歩いてくる。

ピンクのワンピースを着て、ビジネスシューズを履いた髭面のおっさん。

後輩君、またビックリしてる。

ここでは日常茶飯事の光景なんですけどね。

田舎から出てきて、日が浅く、仕方ないと思いますが、マジなんだよ。

しかし一日で、この新世界のカオス状態を2度も見れるって凄いことだよ。

僕も最近は経験してないしな~。(笑)

相変わらず、海外の方も多いけど、こういうのを見れるって、さすが新世界や。

安堵しましたが、どこが秋やねん?

マジで汗だくで歩いてたわ。