Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

漏れてる・・・

朝から、近郊の管理釣り場へ。

先日修復したウエーダーの水漏れは無く、快適そのものでした。

ダブハンにはまってるこの頃。

今日もダブハン振ってきました。

お魚は、底に付いてるのか?

いつものフローティングライン+インターミディエイトのポリリーダーで出てきません。

軽い、『ピピピっ』とした当たりは有るのですが、それは『う』なので合わせません。

力強い『ゴンゴンゴンっ』という当たりはニジマスなので、合わせます。

だいたい呑み込めてきた?

インタミのポリリーダーからエクストラファーストシンキング8フィートのポリリーダーに変更して流すと、マス特有のアタリが多くなってきました。

イメージ 1

フライはダーティーホーもどき?

簡単タイイングで5分かからない、手抜きフライで釣っちゃいました。

スミマセン。

2本目は、撮影直前に逃亡されてしまいました。

サイズは小さかったけど、きれいなマスでした。

ヒットフライはシルバーマーチブラウンの#12。

お昼ご飯食べて、ダベリング~。

結構長い昼飯。(笑)

大爆笑連続の昼飯。

ビギマムのミーティングみたいになってしまいました。

昼食後に釣れた3本目も同じくシルバーマーチブラウン#12。

イメージ 2

こいつも良いサイズでした。

この後、悲劇が・・・

ミスキャストしてしまい、自分の方にフライが飛んできた。

避けたのは良かったが、ウエーダーの左脛にズッポリとフックが刺さり、ピンホールどころの騒ぎじゃなく、2㎜程の大きな穴が開いてしまった。

大丈夫だろうと釣りをしてたら、ズクズクに濡れてしまったので、強制終了~!

寒くて寒くて。(笑)

体調不良気味で、風邪もひいてますので、これ以上は危険かと思い勇気ある撤退。

帰ってきて確認せずとも穴がわかるので、速攻修理。

イメージ 3

丸くなってるのはゴアテックスの当て布の後です。

漏れたウエーダーはこの時期寒いですからね。

夏ならいいけど。(笑)

結構楽しめた、釣行でしたけど、もう少し釣りをしたかったな~。

ロッド:ダイワ ロッホモアZ F1268-3
リール:グレイン セノーテⅢ
ライン:510gr
リーダー:ポリリーダーエクストラファーストシンキング
ティペット:3.5X

スカジットキャストの方が飛ぶなと思うこの頃です。