Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

銀婚式?日帰り強行ドライブ

朝8時前に出発したものの、通勤ラッシュや、工事渋滞に阻まれて、現地、到着予定が1時間以上遅れて・・・

訪問予定は、かじまや と 天勝 本店と ム・ラサーメ詣?。

瀬戸中央道の与島SAに着いたのが11時。

予定より1時間オーバー。

イメージ 1

天勝本店へ。

釣り仲間であり、学校の後輩君。

ワイルドフィン君のお店です。

創業150年を迎えた居酒屋さん。

カウンターの目の前には、大きな生け簀。(キャスティングプールとも言うらしいですが。(笑))

イメージ 2

嫁と同じ大エビ天丼を注文。

イメージ 3

エビが3本のっていて、これがまたプリプリの食感で最高。

サービスランチで900円。

大満足。

嫁さんは感激していましたよ。

有難うございました。

ここの名物は、ベエスケという巨大アナゴを使ったすき焼きで、キリンビールのCMにも使われていたのです。

お土産までいただきありがとうございます~!



今度は西に向かって、六九番札所の観音寺へ。

我が家の本家の菩提寺なんです。

イメージ 4

お参りして、近くの『かじまや』さんへ。

イメージ 5


12~3年ぶりの訪問?

このそばの現場で、3か月近く泊りで仕事をしていた。

周囲には、コンビニとかなくて、ここで昼食をとるのが日課

当時は、そんなに有名な店だと思わなくて…。(笑)

店に入ったら、相変わらずの苔だらけの水槽が…(爆)

キタナトランとはよく言ったものの、わかる。(笑)

ここの釜揚げうどんは最高!

イメージ 6

いりこ出汁が最高のつけ汁で、最初の食べ始めは濃いと思うのですが、釜揚げうどんを付けていくうちに、いい塩梅になって、つけ汁も飲める。

おでんも最高。

イメージ 7

たまごとスジは外せないのじゃ~!

それから、寛永通宝で有名な、銭形砂絵

イメージ 8

銭形平次でも有名でタイトルバックにも使われていた。

これを見たら、一生お金には困らないそうです。(笑)

このあと、琴弾回廊へ。(スーパー銭湯

イメージ 10

瀬戸内海に夕日が沈む時間に入れば最高の景色を味わえるんですけどね~。

イメージ 9

ここから一路、徳島へ。

途中高速道路が交通規制で、なかなか思うように走れない。

時間がかかった~。

イメージ 11

閉店間際の訪問にもかかわらず、お相手くださりありがとうございました。

イメージ 12

写真撮り忘れ~。

村雨さんのブログから拝借。

あ、僕自身被り物は被ってませんから。(笑)

しかしうまいなぁ~、こういう合成。(笑)

ソアラツインターボスターレットに目に留まっちゃいました。

ガンメタソアラ、良い色だ。(笑)



来週ツーリングで会えるからね。

帰りは混雑もなく、す~っと兵庫まで帰ってこられました。

途中寄り道して、タロウと遊ぶ。

イメージ 13

可愛いネコだ、いつも甘えてくれるから。

本日の走行距離
624km 49リッター 平均燃費は12.76km/㍑

やっぱりトルクのある車は楽だ~!

本日遊んでいただいた、ワイルドフィンさん、村雨さんありがとうございました。