Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

はな・3

大阪市城東区放出3丁目にある、ラーメン屋さん

はな・3(笑)

イメージ 1


『放出』って書いてどう読むか?関西人なら結構してるかもね。(笑)

そのまま『ほうしゅつ』と呼んだのは友人の秀天君ぐらい?(笑)

会社の無線で『今どこ走ってる?』との呼びかけに

『なんて読むの?ほうしゅつ?』

会社の無線『・・・?・・・ それ はなてん って読むんちゃうか~?』

ってエピソードは今となっては懐かしい話で。

30年前、当時我々もあまり東大阪方面来たことなかったので読めんかったしね。



何でこれが、『はなてん』なのかわからんけど、大昔に海外の方が住まわれてた場所にはこういった当て字が使われてることが多いんだって。

大阪には、他にも、『杭全』って書いて、『くまた』と読むとか他にもいろいろあるんだジョ~~。(笑)


戻って、ラーメンの話。

魚介豚骨最高のラーメンの味に出会ってしまったと言っても過言ではない。

680円。

写真は大盛りでプラス100円で780円でしたが。

マジで美味しい~!!

ジャズが流れてるラーメン屋さんは初めてやった。(笑)

イメージ 2

まいう~!!