Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

丸岡商店 放出店

イメージ 1

会社のグルメ先輩が、新しい店を見つけてきた。

JR京橋駅界隈に本店のある、丸岡商店の2号店の放出店だそうだ。

期待して店に入る。

右側に券売機が有り、券を購入。

きょうは、半チャーハン&中華そばのセット850円。

中華そばには生タマゴが入るらしく、

店員さんから『アレルギーとか有りませんか?』と尋ねられましたよ。

チャーハンの写真撮り忘れました。

パラパラで本当に美味しい。

これは、中華そばも期待できるかも~。



イメージ 2

生タマゴ&背アブラたっぷりやん。

大きなチャーシューが4枚も入ってる時点で合格!!。(笑)
スープは懐かしい徳島ラーメンのスープかな?

鶏ガラ&豚骨のパンチが凄いっす。

これマジ美味い。

濃いけど、あっさりしてる。

半分食べて、生タマゴを割る。

タマゴが麺に絡んでウマウマ。

擦りおろしたニンニクをポチッと落として、味がマイルドに変わる。

ニラを入れたらまた味が変わるんでしょうけど(笑)

そのまま食べても充分美味しいんですけど、自分で薬味を入れて作るラーメンも良いですね。

此れは、まいう~~!


あかん、また通ってしまいそう~。

大阪市鶴見区今津南 1-5-19 
丸岡商店 放出店
休日:不定