Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

会社帰りに煽られる

会社帰り、プリウスのボケナス野郎に煽られました。

運転手は見た感じは、年齢的に僕と同じぐらいで、かなり弄り倒した感じに見えるヤンキープリウスでした。

コトの発端は、相手の一旦停止無視。

こちらがメイン道路で、左側から一旦停止を無視して突っ込んできたプリウス

少し危ない状況でした。

右にハンドルを切ってやり過ごしました。

しばらく普通に走ってたら、ヘッドライトが見えないぐらいに後ろにくっついてきはりマス。

右に左に車体を揺らして、ご丁寧に煽って来ていらっしゃるようでね。(笑)

片側、2車線の道路に出ても同じように車体を左右に揺らして煽って来てくれます。

ちょっとカチンときたので、パドルシフトでマニュアルシフトモードでシフトダウンしてブレーキを踏まず信号で停止寸前にブレーキを踏む。

相手は慌てて急ブレーキ(笑)

たまたま信号で先頭になったので、フル加速して制限スピードに載せる。

振り切れたかなと思ったのですがタイミングが良かったのか、悪かったのか、また後ろにさっきのプリウス

次の信号でも先頭になってしまったので、ゆっくり走ることに。

するとまた煽って来はります。

右に左に車体を揺らして、煽られます。

ヘッドライトは自分の車で見えないぐらいですから、くっついているんでしょうね。

面白い。(笑)

しつこい野郎だ。

しばらく走っていたら、赤いライトがピカピカとプリウスの後ろで回転している。

何かアナウンスされて、プリウスが停められている。

ウインカー出して左側にパトカーと移動して行きはりました。

煽り運転で捕まったんでしょうかね~?(爆)

自分の運転に腹を立てて、捕まる方も多いみたいですからね~。

気を付けなはれや~!

糞ボケプリウスざまぁ見ろ