Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

初釣に行って来ました

8日は集合が掛かっていたのですが、朝から息子にバイト先まで送って欲しいと頼まれ、少々遅めの出立。

現地に着いたのは9時半過ぎ?

雨も降りだしてて、寒い。

イメージ 2

結構な雨量です。

午前中はアタリが1回有っただけ。

あまりの寒さにテントに避難。

おにぎり、アユの塩焼き、けんちん汁がふるまわれた~。

漁協さんに感謝。

イメージ 1

まいう~!

ワシは痛風持ちなので、アユの腸はNGなんですが、食べてしまいました。

マジでおいしい。

釣りに行こうと思ったら豪雨&暴風、ちなみに暴風雨といいますね。

テントが飛ばされそうな?雨がテント突き抜けそうな音。

みんな帰ってきて、テントの中でマッタリ2時間。

あほな話、したり。

釣りしてるより楽しいかも~。

変態5人衆。

ワシを筆頭に。

じょっさん、F岡さん
イメージ 3

りーさん、秀天君
イメージ 4

この後、寒い中釣り再開。

2匹ゲット

イメージ 5

イメージ 6

サイズは30cmちょい?ぐらいだったのだけど、キャスティング後に『ゴンゴンゴン』というアタリでたたみ掛けるような引きを堪能しました。

2匹とも読み通りに流して釣れたので最高の釣りで開幕できました。

先日購入した、3Mのフライライン 九頭竜SPですが、テーパーが違うのか?

同じ400グレーンでもキャスティング時の伸びが違います。

気持ち良いぐらいに飛んでくれます。