Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

熱しやすく、冷めやすい愚息・・・

先日まで、ジムニーが欲しくて自転車であちこちの中古車屋を見に行ってたと思った我が愚息。

なんでも気が変わってしまったようである。

今は、何というか水平線バカというかホライゾンバカ、果てしないバカに。

今週末、購入したい車を一緒に見に行って欲しいと来た。

『何を買うんだ?』との問いに、愚息はパソコンのキーボードをたたき、

『これ』とのたまう。












イメージ 1

即答で、『無理、お前には維持できない』と答えてやった。

その前に、中古車屋から誰が運転して乗って帰ってくるの?お前か?との問いに、

『うん』と頷くバカがいる。

『免許は?この車、マニュアルシフトだよ!? 

お前さん、オートマ限定免許。ハイ終わり~』


本当に果てしないバカである。

免許所得の時に、俺の言うこと聞いてマニュアルにしておけば良かったのに。

嫁の言うこと聞いて、どう転んじまったのか、AT限定免許取得しやがって。

教習所で確か5時間授業受けたら、マニュアル乗れるようになるから、早く申し込むんだな。

それまでは知らん。

しかし、良い値段しますな。

車両代だけで2,000,000円?

他の新車買えるぜ。(笑)