Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

もうすぐ1年

早いものでアウディA3をヤフーオークションで落札して1年になる。

当時はボルボにするかアルファにするかアウディにするかはたまたVWにするか悩んでました。

結局11年落ちのアウディA3 走行20,000kmというのが目に飛び込んできて決まり!

イメージ 1


まぁ個人的には買い得感が満載でして。

VWゴルフが貰い事故であの世に逝ってしまい、落ち込んでもいましたが、震える指先で金額を押してエンターボタンを押したのを思い出すなぁ。(笑)

ドツボのアウディやったらどうしよう~!?

って感じでしたが。

落札後にアウディを見に京都まで行って、大正解だったなと。

車の受け渡しも懇切丁寧で、まるで新車販売の時のような対応。

車検受け渡しだったのですが、車検時の事細かな点検内容の写真まで提出されて参った。

本当に素晴らしい対応で、こっちの方が疑ってしまってごめんなさい。

今も毎日のように乗り回してます。

こんなに運転が楽しい車って久々な感じ。

プジョー206のネコ足も良かったけど、これはこれでどっしり感が有って、交差点や山坂道も楽しい車。

現在走行は35,000kmを過ぎました。

全く、遣れ感など無い。

毎回思うのは、ドアを閉める時の重厚感の有るあの音が好き。

たまりません。(笑)

ただやっぱり、小物入れが欲しいっす。

無いんですよね~。

不満な点はそれぐらい?

ターボ車でも燃費が良いので、1回給油して市街地で500kmは走れる。

フォレスターは1回給油で市街地では300kmぐらいしか走れないので。

トルクも太いので、2,000rpm以下で市内を走れるのが良いのかな。

エンジンは本当に上まで回すことって無い。

良い車に出会えて最高です。

前所有のボルボ940エステートのように18年は乗りたいな。