Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

フライラインにもよるんでしょうけど

エコーのグラススペイ。

もしかしたらもう少し、グレイン数をのせられるのかな?って

先日、釣りをしていてふと思ったのですが、現在九頭竜SP460グレインでキャストが少ししにくいかな?って。(軽いってことです)

エコーの竿のグレイン表を見たら、510グレインまでOKのようで。

もしかしたらエアフロのスカジットショート7/8の510グレインならどうかなという食指が動いた。

本当に数グラムの話。

なんか、レースに近いセッティングのような気がする、スペイの釣り。

そこが面白いのかもしれないけど、流れる金が怖いわ~。

それぞれが釣り人の好み。

エコーのグラススペイには本当に惚れこんでしまった。

カーボンならティペット切れるかもと思うようなノされ方しても魚に追従してくれる柔軟さ。

現在は7番を持ってますが、6番8番良いかもな~。

6番は管理釣り場

7番8番はサクラ用に使えるかも。

グダグダ能書き垂れてますが、要はロールキャストの延長です。(笑)