Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

堪能しました

いつもの本流の管理釣り場へ。

午後からは用事が有るので、午前中だけの釣行でした。

午前中は私とじょっさんの二人で貸し切り状態でした。

前半は、鳴かず飛ばず

ウエットを流していると、『ゴンゴンゴン』とアタリが有り、ロッドが引き込まれる。

イメージ 2

エコーグラススペイ良い感じです。

シルバーセッジで1匹。

イメージ 1

50cmオーバー。

この後続かず、キャス練状態。

納竿1時間ぐらい前から怒涛のラッシュタイム。

シルバーマーチブラウン#8

イメージ 3

同じく50オーバー。

一番ファイターだったのがこの子。

イメージ 4

寄せては走られ、寄せては走られを何回繰り返したか。

ご近所の方が散歩中?ギャラリーで来られていて、取り込んだ時には拍手をいただきました。

ちょっと恥ずかしかったけど、(笑)

この日は、最初は芳しくなかったのですが、タイムアップ寸前に活性が上がって来たようですね。

45オーバーが10匹。

30cmぐらいが1匹という結果でした。

ウエットフライを流して、ターンしかけた時にフライを追いかけてきているのか、捩りが出来て、いつアタリが来ても構えられるようにドキドキの連続。

そういう時釣れなければ、半歩下流に動く。

同じような場所に流すことが出来たら、ゴンゴンゴンとアタってキャッチできる可能性も高くなる。

この釣りも嵌りますなぁ。

本日のヒットフライです。

シルバーマーチブラウン#8
イメージ 5