Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

朝起きたら!?


男の態度が変わってた!!


じゃなくて、下水処理施設が陥没しているらしく、水を使わないでとの通達!?

昨晩の20時に下水が逆流噴出してたらしい。

なるほど、これもインフラ整備の不備ね。

本来ならきちんと、

『あーなったらこうなる。

こうなるであろうから、こうしよう。』という二重三重の砦が有るんですけどね。

それが出来てなかった。

何故かって?

コンクリートから人へ。

という当時の民主党のスローガンのためね。

道路で白線見えにくいよね、薄くなってるよね。

あれも民主党のお陰。

そのために、停止線わからず、警察に切符切られた人たくさんいるよね。(笑)

しょうもないことだけど、こういう奴らに政治任せてたらボロボロになるよ。



話を最初に戻そう。

僕が住んでる場所は、古い町なんで一応そういうことには対応されてるみたいで、助かったな。

処理施設も別れるらしく、ギリギリセーフ。

隣町はアウト。

周りの新興住宅街は、水を使わないで、米研ぎした水や、お風呂の帰湯は庭に捨てろ?って広報。

トイレも極力使わないで?

人の生理にグダグダいうな!

そろそろ、老朽化した施設更新しなきゃなというときに、政権交代民主党に替わってしまったからね。

これからも起こりうる事案です。

ちなみの韓国の下水インフラは、日本の統治下時代に造られたものが一番まともで機能してるんだって。

ところで、韓国海苔食べてますか?

僕は食べません。

何故かって?

糞尿垂れ流しの海のそばで採れた海苔、食べる気しますか?

韓国海苔に着いてる白い粒々は塩じゃないんですよ、トイレットペーパーのカスですから。