Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

夕方、仕事を終えて。。。

夕方、事務所を出たら、東の空に凄い真ん丸の月。

今日は満月だったんだ。

イメージ 1

何かスーパームーンより大きく感じたなぁ。

オイラもこの月のように大きな心を持たないといけないんだろうな。

主任のワシが年下の生え抜き社員の課長に滾々と説教してしまった…。

仕事に対する心構え、竣工ギリギリの応援要請。

僕も11月はほぼ休みなしやったしね、彼もそうかもしれないけど、同じ過ちを何回も繰り返したらOUTです。

8月から仕事の状況がヤバいなと思ってたしね。

それとなく何度も『大丈夫か?書類出来てるか?』と声をかけていたんですけどね。

『大丈夫です』という返事。

今、書類の比重が大きいですからね。6~7割が書類。

3~4割が現場の完成。

しかし官公庁も、ここまで書類要るのかという内容になってきましたね。

国や市町村からお金をいただくのですから、そりゃ簡単ではないでしょうけど。

明日も早朝から支店へ直行ですな。(笑)