Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

ヤヴァィ!!!

今週は色々有り過ぎて・・・

昨日の晩は不覚にも深酒。

缶チューハイ7本飲んじまいました。

朝目が覚めたら、9時前・・・

きょうは吉野川に一カ月以上ぶりに釣りに行く予定だったんですが・・・

どうしようか考える前に体が動いてて。

5分後には車に乗り込んでました。

現地到着は10時過ぎ。

いつものメンバー居ます。(笑)

じょっさん、秀天君、F岡さん、組長。その他もろもろ~。

午前中はロッホモアZ12フィート6インチの#7/8にクズリュウ460grで、ぶっ飛ばし作戦。

4回アタリましたが、ことごとく乗らず。

昼飯食い終わって、いつものエコーグラスにクズリュウ460gr。

今日は小さなレインボー1匹だけでした。

アレキサンドラ#8

イメージ 1

ヴォッセラーのフライリールは精密機械そのもののドラグ性能。

気に入りました。

先日落札したバイカウントを引き取って下さるじょっさんにお渡しし、試投会の始まりです。

イメージ 2

14フィートのスペイロッドから17フィートのトーナメントロッドまで振らせていただきましたよ。

僕の持ってる竿は最長で13フィートですからね。

まぁ~、いろんな竿が出てくる、出てくる。

ライン通す前の素振りでは柔らかいのに、ライン通して振ってみたら竿が曲がらない妙な、本当に妙な竿とか。

トーナメントロッドは本当に腰に来ます。

あんなクソ重たい竿を川の中に入って振り回すこと自体、無謀ですね。

キャスティングトーナメントでは川の中に台を置いて少しでも人の位置が高くなるようにしてますからね。

14~15フィートで600~650grのラインで投げる。

そう考えてる自分も少~し変態の領域に足を踏み込んでる?

アカンアカン。

その世界には魑魅魍魎の悪魔が住みついてるかも~。

怖い世界や~。

イメージ 3

なぁ、ミィ。