Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

メチャンコ早い作業

いつもの馴染みのタイヤ屋さん。

1本2000円でタイヤ・ホイール交換してくれる。(エアバルブ・廃棄タイヤ料込み)

今回はYOKOHAMA IG50に変更。

18時25分に入庫できた。

イメージ 1

お店出たのが、18時40分。

実質の作業時間は10分掛からず。

速いわぁ~。

精算時に『前回、お車アウディちゃいました?』と声をかけられビックリ。

覚えてくれてるんや。

『2台あるんで・・・スンマセン』

あっという間のタイヤ換装。

データも残してるようで感心しました。

しかし早い。

帰りに遠回りして、異音チェック&グリップチェック。

進化してるんですね、中古でも。

静かや~。ウニウニグリップ感が無い。

イメージ 2



僕がヨコハマを選ぶ理由。

冬に仕事で同じ積雪路を、後輩のミラのブリジストンスタッドレスVRXでスタッグして、僕が乗ってたミラのスタッドレスがヨコハマだったんですが難なく通過で来た。

アイスバーン状況でこんなことあるのかな?

それまではブリジストン一辺倒だった僕の考えが変わった瞬間でした。

こんなしょうもないアイスバーンでスタッグするのか?

年式はヨコハマの方が古かったのに、キッチリグリップしてくれる。

心許ない直径6mmのロープで引っ張って脱出できたのですがね。

最新のブリジストンスタッドレスでこれかと思った瞬間でした。

営業用のタントはスタッドレスなかなか履かしてもらえません。

全て工事部優先なんで。(笑)