Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

との粉

フライロッドのコルクグリップがガサガサになってきているので、準備。

イメージ 1

コルクパテより、こっちの方が安価だししっくりくるかもね。

水と同量溶かしますが、不純物が結構ありまする。

イメージ 2

カップの内容量は500mlなので、計量カップに200のとの粉を入れます。

150ccの少なめの水を入れて2~3日放置しますと、との粉が沈殿して水と分離して上澄み液を抽出します。

結構細かなゴミが混じっております。

再度、50㏄の水を加えて攪拌し、沈殿させゴミを除去します。

これを2~3回繰り返すと綺麗なとの粉が出来上がるはず。(笑)

適度な粘りのとの粉を作製し、コルクグリップに塗布し乾燥させると。

自分好みのグリップになるかなと考え中です。